ちーモのてくてく歩こうブログ~tech-tech-walking~

当初はtech(技術者)とてくてく歩くをかけたテクニカルブログだった雑記ブログです。

会社を辞める事にしました。おもしろきなき世をおもしろく。

スポンサーリンク

「一旦、全部辞めよう。」

 

7月の暑い日、日も沈みかけた新宿の職場近くの定食屋で遅いランチを食べていたら勝手に口からこぼれ出ていた。

 

仕事内容は好きではあるものの、魂の成長ができる職場ではないことをもう何年も気づいていた。生きる為だけの仕事に疲れ果てていた。

 

それだけではなく最近気になる人、堀江貴文さんとか、後はSNSでフォローしている人は、家すら持ってない人も複数いる。(持ってないというか持たない生活)

 

そういった人達を見ている内に、持たない幸せを考えるようになったことが大きいんだと思う。

 

ものすごく言い辛かったのだが上司に退職の旨を伝えると、

上司には「次が決まっているのか?」と言われた。

 

もちろんこの衝動に計算なんてなく、「次」なんて今考えていない。

 

これから先待ってるワクワクを最優先したいんです。 

 

なんて言うと間違いなく頭がおかしくなったと思われるのはわかっていたので、具体的に先は決まっていないんですが、やりたいことがあるんです。とだけ伝えた。

 

最近家の中のものをメルカリに出しまくってます。

使っていないものや、使用頻度の低いものを少しずつ捨ててます。

自転車とPCと携帯と少しの洋服で旅をしてみるのもいいですね。

 

最終的にはマンションもない状態でトランク一つになれないかな・・・なんて思ってるんですが、どうなることやら。このままだと出家しそうな勢いだな 笑

 

SUPER BUTTER DOGの「さよならCOLOR」という曲の心境です。

 

2001年の曲ですって、、名曲は色褪せないものですね。

この曲が今の心境を表してくれてる。

 

そこから旅立つことは とても力がいるよ
波風立てられること 嫌う人ばかりで

でも 君はそれでいいの?楽がしたかっただけなの?
僕を騙していいけど 自分はもう 騙さないで

 

いつか近い未来にこのブログを笑顔で見返せますように! 

ブログは続けますので、また今後ともよろしくお願いします。

【スポンサーリンク】