ちーモのてくてく歩こうブログ~tech-tech-walking~

当初はtech(技術者)とてくてく歩くをかけたテクニカルブログだった雑記ブログです。

マルウェア(偽セキュリティ)、セクシー広告の駆除に使えるツール5選

スポンサーリンク

f:id:chihirocity:20180806215948j:plain

個人的に使えると感じているマルウェア駆除に使えるフリー(無料)で使えるソフトをご紹介します。今回は無料なのに便利なものを選出してみました。

英語サイトもありますが、基本はお使い頂いて問題ございません。

※2018/8/6現在の記事ですので、今後アップデートされたりして仕様が変わるかもです。また、色んな怪しいサイトからもこれらのツールはダウンロードできるので、そういったサイトは変なソフトも一緒に入る可能性があるので注意して下さい。

 

もし変なソフトが入っても管理人は責任を負いかねますが、しかし正しいダウンロードページから使えば効果抜群です!!

 

◾︎もくじ

1.Malwarebytes(マルウェアバイト)

このソフトはマルウェア駆除にかなり有効で、僕自身も仕事でよく使います。

このブログを検索で知ってくれる人はMackeeper削除方法を調べてる人が多いようなので、Mackeeperを自分で入れてMalwarebytesを使って削除した以前の記事もご参照下さい。

 

www.tech-tech-walking.com

 

 MalwarebytesのDL/インストールはこちらから↓

 

Malwarebytes

www.malwarebytes.com

 

 

2.AdwCleaner(エーディーダブリュークリーナー)

これも同じ会社なのかな、フリーで使えます。

Malwarebytesで削除できない場合は以下AdwCleanerを使ってみてください。

 

AdwCleaner

www.malwarebytes.com

3.IObit Uninstaller(アイオービットアンインストーラー)

これも削除ができないマルウェアの削除に使ったりするんですが、日本語サイトがあるんですね。インストールが嫌な方はポータブル版もあるのでお勧めです。僕は大体ポータブル版使ってます。

ちなみにポータル版もサイトのデザイン怪しいです 笑

 

IObit Uninstaller

jp.iobit.com

4.GeekUninstaller

これも通常のコントロールパネルからの削除ができないソフトを、強制的に削除することができるツールです。これもインストールせずに使用できるのでこのツールにて削除したソフトは多いです。読み方ジークなのか、ギークなのか未だにわかってないです。

 

forest.watch.impress.co.jp

 

5.ワンクリックウェア駆除ツール(番外編 セクシー系広告系は大体これでOK)

サイトを閲覧している時に、約款同意などをした瞬間からず〜〜としつこく出てくる会員料金請求などの広告(ポップアップ)。消しても消してもPC再起動しても出てくるあの大変なやつです。

 

このワンクリックウェア駆除ツール、本当に本当に使えます。

この5選の中でちょっと特殊なソフトなのですが、このポップアップは実は海外ではあまりないもので日本人を狙っているものが殆どらしい。

それが本当ならこのツールに何人の日本人が助けられているのか。開発者様に開発費を是非ともあげてください。

 

大体のセクシー系ポップアップは消えますので、、お勧めです。

 

www.vector.co.jp

 

■開発者様のWebページ

ワンクリックウェア駆除ツール | the Fang of Sky

 

では、また。

 

【スポンサーリンク】