ちーモのてくてく歩こうブログ~tech-tech-walking~

当初はtech(技術者)とてくてく歩くをかけたテクニカルブログだった雑記ブログです。

楽天Payが便利すぎて感動した話

スポンサーリンク

こんばんは、ちーモです。

先日、楽天PayアプリをiPhoneへ入れてみました。

入れた感想としてはすごい便利、でも使える場所が結構少ない。コンビニなら現時点でローソンのみ。

 

僕の家の近くにはローソンが複数あるので使うコンビニのメインがローソンである場合は特にお勧めです。

 

僕が感じた楽天Payのメリット5つ

 

  1. 決済が早い(おつり用意しなくていい。)
  2. 楽天ポイントが付く
  3. さらにプラスで楽天Payでのポイントが付く
  4. さらにプラスでローソンのPontaポイントが付く
  5. 楽天ポイント(期間限定ポイントを含む)も使用可能

 

決済画面はこんな感じ。

 

f:id:chihirocity:20180709214005p:plain

 

ちなみに僕はPontaカードでもポイントをためているのですが初めての決済の時出す順番で失敗しました。ローソンで品物を持って行って、緊張しながら『楽天Payでお願いします。』と伝えた後でPontaカードを出したんですが、店員さんに打ち直しをしてもらう羽目になりました。

 

決済の順番としては

 

Pontaカードを出す(僕はこちらもiPhoneアプリで出してます 笑)

楽天Payでの決済の旨を伝える

スマホ出して決済

 

これでOKですね。

 

 

 

ちなみに話しは少し変わるんですが、楽天カフェってなかなか無いですけど、楽天カフェが近くにあるなら楽天Payで決済した場合は半額になるんです。すごいお得です。

 

僕は世田谷区在住なので友人と2人で楽天カフェ二子玉川店へ行ってみました。(楽天Payが使いたいがためだけに)※楽天カフェは渋谷にもあります。

 

これが入口です。このビル自体が楽天の本社ビルなんですよね~、確か。

楽天モバイル窓口が中にあって、なんとなく入り辛い感じです。

 

f:id:chihirocity:20180709222507j:plain

 

f:id:chihirocity:20180709222523j:plain

 

勇気をだしてイン。

これがメニュー表です。

★がついているメニューが半額になります。

f:id:chihirocity:20180709224714j:plain

 

僕はカフェラテと友人が抹茶ラテだっけな。

おいしかったです。

 

f:id:chihirocity:20180709225858j:plain

 

↓これが決済画面。

 

 

f:id:chihirocity:20180709234347p:image

 

しかし、上の金額、、、レジ打ち間違いとのことで、改めてPay支払いしました。

請求が重複しないかすごい不安だったんですが、、ちゃんと引かれてました。正しくは529円ですね。

 

f:id:chihirocity:20180709233956p:image

デメリットはお金を使った感覚がないこと。

使いすぎてしまう人は帳簿アプリなど活用して使ったお金を常に意識した方がいいですね。

 

では、便利なPayライフを楽しんで下さいませ。

【スポンサーリンク】