ちーモのてくてく歩こうブログ~tech-tech-walking~

当初はtech(技術者)とてくてく歩くをかけたテクニカルブログだった雑記ブログです。

今のあなたは昔のあなたが想像した通り創造されている

スポンサーリンク

f:id:chihirocity:20180521211628j:plain

僕の知り合いで「それって難しいですよねー。」が口癖の人がいる。どんな話題でも話の〆がその言葉になる。

 

例えば僕は料理を作るのが好きだけど、料理の話になった時に『一人暮らしで、やる事いっぱいあって時間もないから料理は興味あるんですけど、なかなか難しいですよねー。』

 

 

お勧めの本を貸して下さいと言われて貸した時も

2ヶ月くらいして本の感想を聞いた時『忙しくて本を読む時間が無いんです。』とのことだった。

 

 

僕的には全然構わないんだけど、なんか窮屈そうで生き辛そうだなって思った。

 

困難が前提で生きてるって息苦しいよね。

問題は本人が気付いてないってこと。

 

自分を客観視して、弱さを認めたらそこから変わることなんていくらでもできるのにと思う。

 

いや、認められなくても受け入れることは出来ると思う。受け入れたら人間って強くなると思う。

 

僕は言霊を信じる。

ダメでもダメって言いたくない。

もちろん僕も完璧な人間じゃないから弱音が漏れることもあるけど、でもいつもそういった時に自分に言う言葉がある。

 

『よし!』(よし!!って感じで力強く)

 

弱音を吐いても、ネガティブになっても、失敗してもよし!で〆る。

 

人はいつでも変わっていける。

自分が変われば環境も、付き合う人も変わる。

 

未来だってどんどん変わってく。

 

スマホいじってばかりいないで、たまには青空を見上げて深呼吸しよう。

 

最後にマザー・テレサの言葉を

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】